曹操─ドラマ『終極三國』より

『終極三國』曹操
このサイト内では貴重な短髪(笑)

台湾ドラマ『終極三國』から、東漢書院の学生会長・曹操です。
youtubeで偶然映像を見つけたのがきっかけで、おおいに楽しませてもらいました。おかげさまで2010年ゴールデンウィークはこれで潰れました。
曹操演者の陳乃榮も好きになり、彼のファーストアルバムも海外から取り寄せ、CDが届くのを今か今かと待つばかりです。

【特技】…瞬間移動(中国の諺「説曹操、曹操就到」がそのまま特技に…。曹操と言った途端、後ろを振り返るとそこにはカレが…。登場人物中最速を誇りますw)
途中、天下への野望を垣間見せたりするシーンもありますが、終始「良い人」。
大富豪の家に生まれ厳しい教育を受けましたが、その反動で不良になるも(この辺りが三国志っぽい)学校長の王允に諭され改心してから後はひたすら王允を義理の父の如く敬い、彼と学校のために私財を投げ打って尽くす優等生に。

小喬に密かな恋心を抱いていて、彼女のためなら粉骨砕身。一般的なイメージの好色ではなく一途。元カレの周瑜(最終的にはよりを戻すけど)に対して苦悩する小喬への気遣いなど、それらのシーンは見ていて切ないです。


劇中ではそんなイイヒトである彼を散々にいじる脚本になっています。
ここまでさせるかΣ(゚д゚;)!!
と思わず声を上げてパソコン画面に突っ込み入れてしまったほど。いや、これ普通は3枚目が担当するべきシーンでしょ!と言いたくなるほどにいじられキャラです。
実際、youtubeでもファンの人によるお怒り(?)のコメントも見られましたw

でも完璧人間すぎると物語が面白くないもんね☆
(某三国志漫画の主人公みたいにネ☆)


本当はDVD全巻欲しかったのだけれど、今の所注文できたのは8〜10巻(ラスト)のみ。うわ〜ん!どこかでかき集めなきゃー!!


BACK