曹沖

倉舒
今年は曹沖没後1800年周年という事で、早速追悼イラストを描きました。


曹沖と言えば象!
と思い、象の重さを測る方法を思いついたエピソードを思い起こしながら描きました。

絵のタッチで象さんだけが浮いてるような気もしますが、気にしない気にしない。

こだわりの箇所は袖の裏地。魏の国は何かとお洒落な人が多いような気がするし(荀令君とか曹丕のグルメっぷりとか)、
自分の着るものとは正反対に
パパも溺愛するこの子へは服装も気を遣っていたに違いない
という私の勝手な妄想です。

裏地でさりげなくお洒落を楽しんでいるのです。

可愛らしかった子みたいなので、妄想爆発させました。瞳に力入れたつもりが、縮小したらつぶれてしまったのでアップ→



作成日 : 08/01/04

BACK